(゚∇^*)

気にするなぁ

ななめ底しょうゆ小皿

通販カタログでずーーっと気になってたお皿がコチラのお店で見つけて、安かったので迷わず購入しました。お皿は真っ白ではありませんでした、黒いプツプツ?が入っています。まだ使っていないので使い勝手はわかりませんが、このお値段なら勝手も損はないかなぁと思います。使い勝手の良い醤油皿を探しており、いいもの発見で購入!使うのが楽しみで、シンプルなところも気に入りました。毎週1回以上はお刺身です。その時に使用しています。とっても洒落ていて、お刺身も美味しくなります。(笑)白2枚、黒1枚購入しましたが、もう少し買っておきたかったです。醤油が付きすぎない斜めの小皿があると聞いて、欲しかったので即購入でした。アウトレットなのでとてもきれいなのと、上薬のムラでしずくっぽい凹凸があるものもありましたが、使用するのには全く問題ありませんでした。とても便利で使いやすいです。大きさや角度は好みがあって、家族内で評価が違ったので四つ星にしました。ある通販商品で気になっていたこのお皿!!発見し、価格に驚きそく購入!!!白と黒を購入しました。黒は、醤油の量がわかりにくいですが、つけすぎなく楽しく使ってます。価格といい、良い買い物ができたと思います。友人に見せたら頼まれましたので、再購入です。黒色も良いですが、年寄りには見づらそうなので・・・。醤油皿で、付ける量を調整出来るものを探していたので、この価格で購入出来たのは助かりました。でも、もう一回り小ぶりな方がより良いかも?機能としてはとても良いと思います。ホワイトを購入し“訳あり”なので黒い斑点等は想像していましたが、地の色が純粋な白ではなく、少し灰色がかった色だったのが少し残念かも・・?子供がなんでもつけすぎるので、購入しました。つけすぎたたれや、醤油を切ったりして使い勝手はとてもいいです。どこかの通販ではこの倍くらいの価格でした。お醤油どぼどぼの旦那ちゃんの体が心配になったので購入です。思ったよりも大きくて使いやすいです。旦那ちゃんも気に入って使ってくれています。収納は交互に積めば安定感あります。白を買いましたが、他の方も書いているように点々が結構多いです。気にはなりませんが、真っ白ならもっとよかったかな。このお皿もはどこがアウトレットなのかわからないです。オススメです。この商品を見つけて即買いしてしまいました。そして届いたその日にお刺身を購入(笑)旦那の減塩対策になるし、なによりわさびが混ざらないのが良いですね。しょうゆの量がわかりやすいように白を購入しましたが次回は黒を買おうかなと思っています。アウトレット品とありますが、問題無し。先に自分用に購入しましたが、帰省の際にと家族用にも追加購入しました。これは良かった!前からこういうアイデアのものがあったらいいなと思っていたので、価格に躊躇はしたものの、全体で考えるとお安いので購入。シンプルで小さすぎず、使いやすそうです。大きい手作り餃子を食べるとき一口で食べ切れなくて、お皿の中でお醤油漬けになるのがいやでずっと探していたななめ底小皿。花柄はあったけど白いのが欲しくて、もう自分で陶芸教室で作るしかないかと思っていたらやっとめぐり合えた。うれしくて10枚購入。シュウマイも春巻もお刺身も・・・血圧高めで減塩を心掛けているので毎日使う食器になるでしょう。価格も安くてよかった。送料対策に購入。他の方のレビューにありますが、黒い点模様?なので、和風な感じがします。真っ白がいいのですが黒い点も納得の上で購入しているので問題ありません。ななめ底はなるほど!と思いました。丁度このタイプの小皿を探していてお値段も安いので購入しました。刺身や餃子などを食べるときに使いたいと思います。他のお店で似たような商品があり、もっとお高くて、購入を躊躇していました。送料対策で購入したので、まだ使用していないのですが、これからお刺身を食べる機会が増えてきたら、出番があるかなぁと思います。ワサビが醤油と混じらないで置いておける所が良いと思いました。もちろん、本来のお醤油の付けすぎ防止効果も期待したい所です。前から欲しかった、斜め小皿。インテリア通販で売ってたけど、枚数買うのはちょっと高いので迷ってました。ここで見つけた時はソッコー六枚購入。和、洋、中使えるので良かったです。白を2枚購入しました。クリーム色よりのオフホワイトで、ちょっと茶色の点が入った和のしょうゆ皿です。確かに底が斜めになっているからしょうゆをつけた後に切りやすいの!陸地の部分にお刺身をソフトランディングさせるわけです。余ったしょうゆはそこにまた溜まっていくのです。陸地の部分にわさびがたっぷり載せられるので、しょうゆ皿としても使いやすいです。 シンプルなアイデアなんだけど、面白い!天ぷらの時に塩を入れたり、お漬物をちょっと載せたりするのにもいいお皿だと思います。2015/1/27のblogでレポしています。とても!良いデザインそして!!!お手頃価格!!!大変!良い買い物ができたと満足です!!!あまりお醤油をつけすぎるのが好きではない旦那さんのために購入しました。「これいいわー」とのことです。小さすぎないので、食洗機へのおさまりもいいです。こんな皿が欲しかったんです。ある通販でもあるのですがちょっと高めで…pc画面でみるよりも小ぶりだったけど、こどもたちにはちょうどいいサイズでしたよ。うちの息子たちは餃子やお刺身などを一口で食べないので、半分かじって置いておけるお皿を探していました。いつも醤油を付けすぎるので(残りの半分を醤油小皿に置いておくので…)このお皿は息子たちにピッタリ!購入して良かったです。子供たちが刺身や寿司が食べられるようになり、お醤油も自分でお皿に注ぎたがるようになってきたので、醤油の出し過ぎやつけすぎが気になっていました。そんな時にこの小皿を見ていいかもと思い購入しましたが、小さすぎず大きすぎず、斜め部分に溜まるように入れるので少しずつ出すようになり、大正解でした。 写真で見るよりも和風で白というよりもベージュ、梨地?っぽい感じですが、癖が無く手持ちの食器には合っていました。アウトレットな部分は全く分かりませんでした。斜めになってるので、収納するときに重ねるとちょっと嵩張りますね。良い買い物だったと思いました。刺身などを一時置きできるしょうゆ皿を探していました。とある通販では500円でこのような商品があったと思いますが家族分(4つ)欲しかったので購入は見合わせていました。こちらの商品をみつけて白2つ、黒2つ購入。送料も考えるとお得なのかは定かですが、このような商品が欲しかったのでとりあえず良かったです。まだ使用してないので−★で塩分を控えてほしいオットのために購入したのですが、しょうゆ小皿以外にも幼児の取り皿としても使えます。ななめなので、取りやすいみたい。客人に出すと、必ずといっていいほど食いつかれる食器。次は黒も。購入したいです。以前から気になっていたので送料調整に購入。早速、使用してみたところ「なるほどね、つけ過ぎなくていいね。」というのが家族の感想でした。アイディアは良いです。お品物自体はアウトレットなのでそれなりに。以前から気になっていましたが、1~2皿だけ購入がしにくくて見送ってました。今回、友達の誕生日が重なったり、お寿司やお刺身を食べる度に小皿の下に何かひいて斜めに使う度にこの小皿がよぎり。。。自分用も含め、お世話になってる人にプレゼントしようとまとめ買いしました。こちらのショップは送料割引制度があったので、ありがたいです。一人暮らしで減塩生活のおばあちゃんにも、漬け物を置けば汁がきれるかなぁと。白黒でモダンなペアプレゼントにしようと思ったけど、かっこよさより使い易さ優先してすべて白にしました。黒は醤油見えにくいから、グレーとかあるとペアにしやすいな。他のお店のものと比べて安いですが、確かに他の方のレビューにもありましたとおり、あれば便利な位の物だと思います。自分としては、醤油のつけすぎが無くなりましたし、買ってよかったです。色は、レビューで醤油の量がわかりやすいとのことだったの白にしました。減塩対策に少量ずつ出せる醤油差しを使っていますが、それでもお寿司や刺身が浸ってしまいがちな息子の為に購入しました。色は黒と迷いましたが、醤油が見やすい白にしました。無地っぽいのかと思っていましたが、和風な感じです。発注後の注文変更にも快く応じて頂きました。梱包も丁寧で問題ありません。この商品は、普段醤油をつけすぎてしまう主人に丁度良いと思い購入。どなたかのレビューにもありましたが、茶色い点々がHPの写真より多いと思います。その為、和風な雰囲気。個人的には真っ白スベスベの方が好みですが、機能的には問題ありません。普段の食事に活躍させます。お刺身好きの旦那さまの為に購入しましたとても喜んでくれましたが少し醤油を入れすぎるとこぼれやすいような?機能・サイズはばっちりです。白を購入しました。携帯で画像を見たせいか、実物はもう少し斑点というか、白無地より風合いのある、和風感があります。ためしに白2枚、黒2枚購入。黒はしょうゆがよく見えなくて使いづらいです。お寿司や刺身はしょうゆのつけすぎを防げます。餃子を食べるのにもよい大きさです。お客様がいらっしゃった時に、お刺身をおだしした時など、どこで購入したか聞かれました。普段でも主人は高血圧で塩分控えめにしないといけませんので、ちょっとでも醤油控えめになるのでいいお買い物したと思いました。