読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(゚∇^*)

気にするなぁ

棕櫚ほうき 安い

細かい埃も集められます。


以前に安い箒を使ってたのでその違いに驚きました。1万円弱のものはちょっと手を出しにくかったので、手頃なものをと選びました。デザインも格好良いのでちょっと気分良く掃除出来ます。掃除機の出し入れがちょっと面倒で、前々から箒を探していました。安いものでも良かったですが、レビューを見て使いやすそう・長持ちしそうな、こちらに決めました。注意書きにもある通り、最初は箒自体からチリがでてくるので外で、はたいてから使いました。パっと取り出して、ササっと使えるのでとっても便利。ゴミや埃も、きちんと集まります。ただ一点、他の方のレビューにもありますが柄の長さが、短いです。あと5センチ長いと使いやすいと思います。でも、総合的に大満足です。以前、棕櫚ほうきがエコで節電にもなるとTVで紹介されていて、ずっと気になっていました。しかしほうきとしてはお手頃な物でもなく・・・なかなか購入するまでには至りませんでした。掃除機で掃除するのがなぜか嫌いで、(掃除機は週1〜2回使用)クイックルワイパーだと埃や髪の毛はとれても、小さな固形のゴミはとれずで。最近、子供の食べかすがますます増えてきたので、思い切って購入しました。他のショップでもう少しお安い中国製のものがありましたが、せっかく買うのなら日本の職人さんが作った物をと思い、レビューがよく、棕櫚ほうきの中ではお手頃なこちらの商品にしました。早速使って見たところ、特に階段の隅がきれいになりました。フローリングも傷めていません。手軽に時間を選ばず汚れが気になった時に掃除が出来るので、掃除嫌いな私も掃除がしやすくなると思います。丈の長いほうきを使用していますが、ちょこっと掃くのには不便なため丈の短いほうきを探していました。棕櫚ほうきがこのお値段なんて安い!と思い飛びつきました。思ったよりも幅が狭かったのですが、軽いのでスムーズにゴミを掃く事が出来ます。階段や机の下など、我が家の用途にはぴったりです。職人さんの手作りとのこと。大切に使っていきたいと思います。量販店にあるお安いプラスチック製のとは違って、見た目もとても味があり、つい手に取りたくなる。埃が舞わないように、なでるように床を払うので、結果的に丁寧に掃除をしていると思う。おかげで重い掃除機の出番が減った。使い始めて約3週間、掃いているとまだ棕櫚の繊維が落ちますが、だんだん少なくなっています。毎日フローリングのキッチン、リビング、洗面所を掃き掃除しますが、毎日たくさんのほこりや髪の毛がとれます。軽くてやわらかいかんじで掃除ができます。静電気が発生しないのでとても掃除しやすいです。母が家に来た時にこのほうきを使ったら、すぐに『あれ、このほうきは使いやすいねぇ』と言っていました。毎日愛用しています。買って正解!!ほうきにしては高いかもしれませんが、棕櫚ほうきにしたらとてもお安いと思います。玄関用にしている安い棕櫚箒より繊維が細かく質が良さそうです。今回は室内(フローリング用)に買いました。棕櫚の樹脂はかなり付いていて落とすのには時間がかかりそうです。棕櫚箒地下置きしたら毛先に癖がつくので掛ける場所を確保してから注文されたほうがいいと思います。家が狭いのと掛ける場所を考え短柄のほうきを選びました。少し前からハリネズミを飼っていて大きな音が出せないのと、掃除機がそろそろ寿命か吸引出来ないので、代わりの良く掃ける箒を探しました。カスがすごく落ちるとレビューにあったので、どんなものかと、試しに全く叩かずに使ってみましたが、我が家では全く気になりません。全てフローリングの家なので特にかもしれませんが。。床はワックスがかかっている方なんですが、この箒で掃くとツヤが増します。今まではクイックルワイパーのウエットタイプを使用することが多かったのですが、その点は断然違います。また、モップでは取れないような粒状の塵も取れて、スッキリしました。柄の長い箒と迷いましたが、飾り物が多い我が家には、この丈の短い方で良かったと思います。簡単に掃け、掃除機よりも短時間で済みますし、家中掃除しても腰は痛くなりませんでした(身長158センチくらいです)。ただ、この丈の短いタイプは毛先が斜めにカットされているので、癖が付き易いようです。一度掃除しただけでも、何となく癖が付きました(多分、片手で掃くことが多いからかな?)。でもお安いので、酷く癖が付いたら買い換えれば良いし、特に問題ないです。棕櫚箒は値段も様々ですが、これはお手ごろ価格なのに日本製です。もっと安いものが中国製でありますが、確かな品質のものが欲しかったのと、日本の職人さんを応援する意味でも日本製を選ぶべきだと思いました。シールがおしゃれで可愛いのでそのままにしてます。細かいゴミまで確実に集めてくれるので掃除のしがいがあり、ますます部屋が綺麗になりそうです。ショップの方も感じが良いです。階段の掃除用に購入しました。我が家のフローリングの色はダークブラウンなので、すぐにホコリが目立ちます。このほうきで掃除をしたところ、小さなホコリもきれいに掃けました。今まで、安いほうきで濡れ新聞紙と一緒に掃いていたのですが、全然違います。階段だけでなく、部屋掃除にも使いたいと思います。私は身長が低い(150センチ台)ので、このくらいの長さが丁度良いです。以前から箒があったら…と思う事が多々あり今回注文させていただきました安い箒との違いは、ハケ部分のボリュームと密度ですその分少し重い感じがします広い面積を掃除される方は持ち手が長い方がいいと思いますゴミは良く取れましたコロコロの出番は無くなりそうです節電の夏を前に…フローリングはモップを使っており、和室をどうするか考えていたところ、子供のころ曾祖母が箒を使っていたのを思い出しこちらの箒を購入しました。170センチの私にはやや腰をかがめた状態での使用になりますが、まさに掃き清める感じで、掃除後は気分がいいです。安い外国製はたくさんあるけれど、和歌山の職人さんが作る箒、長く大切に使いたいです前から長く使える棕櫚のほうきが欲しいと思って色んなショップを見てました。先日突然、掃除機が壊れ、これを機に棕櫚のほうきを購入。即日発送だったので注文した翌日に届き、早速使ってみたところ、使い心地抜群です! 濡れ新聞紙をちぎって、フローリングを掃きましたが、しなやかなので隅々まで届くし、軽いし、コードに引っかかることもない。そして、モップがいらないです。やっぱ、安いほうきとは比べ物にならない使い心地。長く使えるように丁寧に、でもガンガン使っていきたいお品です。こどものお手伝いにも積極的に使いたいです。今まではホームセンターで買った安いものを使っていたのですが 延々と抜け落ちて それを拾うのにひと手間っという感じでした。目がシッカリ詰まっていて小さなゴミもシッカリと取ってくれます。一生物ですね↑