
(゚∇^*)

気にするなぁ

Pythonプログラミングは見やすい書きやすい

pythonプログラミングは、お勧め。
なぜか。それは、ずばり 簡単 だから。

シンプルでもあるし、簡単でもあり、入りやすい言語である。
大体の言語は {} 処理のはじめから終わりまでカッコで囲まれている。
これが初心者にとっては目障りで仕方が無い。

この括弧がないだけでも、凄い頭に入ってきやすい。
PHPなどはカッコが存在し、それだけでアレルギーが出てくるくらい拒否反応が起きる。
そういう人もいるくらいで、pythonはカッコが存在しないので凄い書きやすいし見やすい。

見やすいというのも大事で、後で自分のコードをチェックしたとき、見やすいとストレスがまず無い。

書きやすさと見やすさ、この両方を持っているものが python である。
だからpythonが人気なのかなと思う。

pythonはこれから人気が出る言語なので、ぜひ習得して欲しい。
難しくは無いので、やれば誰でも出来る。これは断言できる。

言語で迷っている人は python を選んでやってみてくださいね。
数年後、pythonでよかったと思える日が来ると思いますので。
よろしくです。