(゚∇^*)

気にするなぁ

時間の無駄とは

時間の無駄だよ

 

目的があって何か今時間を過ごしている

でもその時間が結果を生み出すために必要でないことだった場合、時間を無駄にしたと感じる

 

これは狭い範囲の話だけどね

人生規模で言う時間の無駄は、人それぞれ人生にどういうビジョンを持って日々生きているかで変わってくるだろうから、そこは一概には言えないと思う

 

お金を稼ぎたいのにYoutubeばっかりみていたら、もちろん時間を無駄にしたといえる

でもYoutubeを見て精神的にリラックスしたい場合は、無駄とは言わない

 

目的が何かで時間を無駄にしたかどうかが決まってくると思う

 

私はお金を稼がないといけないのに、動画サイトをみたり、生放送を見たりして時間を無駄に浪費しています

なぜ時間を無駄にするのかはわかっています

 

やるべき作業が整理されていないからです

まぁちょっと脱線したので、この辺で。

 

時間を無駄にしないためには、その目的を達成させるために何を今しなければいけないのか整理して紙に書くことが重要かなと思います。

皆さんも人生を有意義に過ごす為に、小さい目的を積み重ねて日々生きていきましょう。

 

目標があるから目的があるので、その目的を積み重ねていけば目標もクリアされ、人生が豊かになっていくんじゃないかなぁって思っています。

 

皆さんに幸あれ!